ブログ

2024年4月9日

神代桜

2024/4/7撮影、神代桜

4/7(日)、ラジオで甲府のソメイヨシノ満開を伝えていました。甲府のソメイヨシノ満開と神代桜の満開はほぼ同時なので、ちょっとだけ仕事を早めに切り上げ、かみさんと拝みに行きました。予想通り見事な満開でした。夕暮れ時だったの少し霞んでいましたが、実相寺の他のサクラも見事に咲いていました。

その足で韮崎のわに塚の一本桜のライトアップを見に行きましたが、なんとなんと、前日の土曜日までで終わっており、暗いなかでの夜桜見物となりました。日曜日まではライトアップしていると多くの人が思ったのでしょう。たくさんの人が集まり、がっかりしていました。

PAGE TOP